2018/06/08 11:30

視聴率急上昇! 木村多江の狂気がやばい…「あなたには帰る家がある」に惹かれる理由とは?

「あなたには帰る家がある」毎週金曜よる10時放送 (C)TBS 

文=木俣冬/Avanti Press

ドラマには、主題歌勝ちするものがあって、主題歌が流れると問答無用に乗せられてしまうことがある。金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」もそうだ。Superflyの主題歌「Fall」が流れるとキタキタキタ~とばかり無性に気持ちがざわつき、そのまま少しだけ背徳感ただようドラマの世界に引きずり込まれる。

狂気のはじまり

つかみの演出が冴える「あなたには帰る家がある」は、住宅販売会社で働く佐藤秀明(玉木宏)と、専業主婦の真弓(中谷美紀)という結婚13年目を迎えた夫婦の物語(原作は山本文緒の同名小説)。秀明は真弓の大雑把な性格にうんざりしていて、真弓は秀明が家事に文句ばかり言って自分では何もしないことに苛立っている。13年暮らしてきて何を今さら……という気もしないではないが、ひとり娘・麗奈(桜田ひより)の大事な中学受験が済んでホッとしたところではたと気づいたのだろう。熟年離婚というものがあるくらいだから、決壊はある日突然やって来る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >