2018/06/09 08:00

アイドル×ゾンビ構図に輝く!童顔巨乳・浅川梨奈&星守紗凪の魅力

映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』2018年6月9日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開(C)2018「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」製作委員会

映画の撮影現場訪問で大学キャンパスをお邪魔したときに、その傍らで学生たちが「ゾンビもの」の自主映画を撮影している光景を、ときたま目にすることがある。

生きる屍として人を食らうゾンビ。噛まれた者もまたゾンビと化して人を襲う。そんなシンプルな構造の世界観はホラーとして、ダーク・ファンタジーとして、たとえ低予算でも成立させやすく、また手作り感覚の血糊や特殊メイクなどを駆使することで、日常からほんの少しズらした極限状況を構築しやすいという利点もあるのだろう。

そういった魅力もあってか、昔も今もゾンビ映画は後を絶たないが、最近はただ単にゾンビが人を襲う恐怖そのものを描くのではなく、あくまでもゾンビをひとつのモチーフとしたラブストーリーであったり、コメディであったり、人間ドラマであったりと、さまざまなジャンルに飛躍させたものも増えてきている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >