2018/06/26 07:00

世界一クレイジーなバンドが北朝鮮に行く。まるでドラマ!な面白ドキュメンタリー

『北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ』/7月14日、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開/配給:エスパース・サロウ/(c)VFS FILMS / TRAAVIK.INFO 2016/公式HP:kitachousen-rock.espace-sarou.com

常に国際社会に話題を提供し、物議をかもしながらも、その内情はよくわからない“近くて遠い国”北朝鮮。海外の音楽や映画が流入しないように厳しく取り締まってきたこの国に、欧米のロックバンドが招聘され、演奏したことがあるのをご存知でしょうか?

映画『北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ』(7月14日公開)は、その時の模様を追いかけたドキュメンタリーです。

ナチス風味のバンドに北朝鮮からの招待が?

(c)VFS FILMS / TRAAVIK.INFO 2016

2015年8月、日本の植民地支配からの解放を祝う「祖国解放記念日」の70周年を記念し、初めて海外からロックバンドを招くことになりました。しかし、選ばれたのはストーンズやU2といったビッグネームではなく、スロベニア出身のカルトなバンド「ライバッハ」だったのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >