2018/06/21 07:00

日本で活躍するのも楽じゃない!国境を越えた“海外出身女優”に熱視線

アイドルグループ・KARAの元メンバーで、韓国出身の女優・知英の主演映画『私の人生なのに』が7月14日に公開される。先月17日には予告編が公開され、主題歌もJY名義で知英が担当することが発表された。知英はKARA脱退後も、女優業を中心に積極的に芸能活動を展開している。彼女のように、日本の芸能界を盛り上げる海外出身の女優たちを紹介していこう。

まだまだ勉強が足りない! 日本語への向上心が尽きない知英

主演映画の公開を控えた知英は現在、日本の芸能事務所に在籍。日本の映画やドラマに多数出演しており、主演最新作『私の人生なのに』では、不治の病で半身不随となった元体操選手のヒロイン役に抜擢。新体操のリボンを使った演技に挑戦している。また今年2月公開の初主演映画『レオン』では、竹中直人との“入れ替わりコメディ”に挑み、コメディエンヌとしての素質ものぞかせた。

流暢に日本語を操る彼女だが、雑誌のインタビューでは、「まだまだ勉強が足りない」と自己評価しており、語尾の上げ下げによる感情表現まで勉強しているという徹底ぶりだ。そんな役や言葉に対するこだわりが、演技や活躍の幅を広げているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >