2018/06/19 11:00

ダンスだけじゃないっ!映画の名シーンを生んだダンサー俳優たち

『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』/7月7日、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか 全国順次公開/配給:アット エンタテインメント/(c) Valery Todorovsky Production Company

7月7日(土)公開の『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』は、ロシアの国立ボリショイ・バレエ・アカデミーを舞台にした物語です。主人公のユリアや、そのライバルのカリーナをはじめとする少女たちの、バレエにかけた青春と、そこに育まれていく友情が描かれています。

作中では大人になったユリアをポーランド国立バレエ団で活動しているマルガリータ・シモノヴァが、カリーナをクレムリン・バレエ劇場などで活躍したアンナ・イサエヴァが演じています。ほかにも、練習風景などで本物のダンサーが登場しており、特に男性ダンサーの跳躍力の高さ、きめポーズの格好良さには、「さすがプロ!」と思わず圧倒されてしまいます。

そんなプロのダンサーならではの迫力ある演技が観られるのは、ダンスをテーマにした作品だけではありません。今回はダンサーがその身体能力を生かし、作中で存在感を放っていた作品を紹介したいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >