2018/06/23 08:00

スケートボードで人生を切り開く!どん底にいたストリートチルドレンの成長記

『アイ・アム・タレント』6月29日公開 (c)2016, Made To Stray Film, llc All Rights Reserved.

間近に迫った2020年の東京五輪。その正式種目として新たに追加された競技のひとつがスケートボードです。映画『アイ・アム・タレント』(6月29日公開)は、そんな話題の競技であるスケートボードによって、自分の人生を切り開くストリートチルドレンの成長を記録したドラマチックなドキュメンタリーです。

主人公の少年は、なぜ9歳にしてストリートに身を置くことになったのか? そして彼はいかにして一流スケーターに認められる存在になったのか? 今回は彼の故郷・南アフリカの現状や、現在のスケートボード事情にも触れつつ、この作品の魅力に迫っていきます。

(c)2016, Made To Stray Film, llc All Rights Reserved.

虐待から逃げ出してストリートへ。過酷な環境で育った少年・タレント

南アフリカで生まれたタレント・ビエラは、幼くして継父に虐待され、ドラッグを売ることまで強いられていました。そんな彼の心の拠りどころは、8歳で手にしたスケートボード。すぐにスケートボードの虜になりますが、抗うことができない暴力に耐えかねて家を飛び出し、9歳にしてホームレスになってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >