2018/06/23 08:30

知っておくべきハン・ソロ像と、40年にわたる「ある問題」

(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

6月29日(金)より公開される『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の主人公は、そのタイトルの通り、帝国軍から銀河を救った英雄、ハン・ソロだ。相棒・チューバッカと共に、ハン・ソロの愛機である宇宙船ミレニアム・ファルコンを操り、トレードマークの愛銃を片手に敵を撃ち抜くスペース・カウボーイの姿は、世界中の人々を魅了した。

今作の舞台は、彼がルークやレイア姫と出会う前のこと。ハン・ソロがいかにしてミレニアム・ファルコンを手にしたのか、相棒チューバッカとの過去に何があったのかなど、ファンが長年気になっていたポイントがたくさん詰まった、宝箱のような知られざる過去が描かれる。

そんな本作を鑑賞する前に押さえてほしいハン・ソロの人物像、そして、今作で描かれるであろう、40年にわたる大きな「ある問題」についてご紹介!

世界中を虜にした“愛すべき悪党”

まずは、ハン・ソロがこれまでに取ってきた行動から、危険で魅力的なアウトローの人物像に迫ってみたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >