2018/06/24 08:00

JK役でアツい!朝ドラ女優・松本穂香の注目度、今夏ググ〜ンと高まる!?

『世界でいちばん長い写真』公開中 (c)2018「世界でいちばん長い写真」製作委員会

2018年1月からスタートしたCMで、神木隆之介と共演中の美少女をご存知ですか? 神木隆之介が演じるキャラの濃すぎる男子に振り回されるクラスメート役に扮しているのは、現在21歳の新進女優・松本穂香。今注目の彼女は、出演ドラマや映画が、今夏、続々とお目見えします。

「ひよっこ」でのメガネ娘に続いて、「この世界の片隅に」のすず役が大注目

2015年、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』で女優デビューを飾った松本穂香ですが、その認知度を急上昇させたのは、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でした。彼女が演じた“澄子”は、福島県出身の15歳の女の子。同じ事務所の先輩でもある有村架純が演じた主人公・みね子ら、各地から集団就職で上京してきた女性社員が暮らす“乙女寮”の一員です。丸眼鏡をかけた食いしん坊キャラの澄子は、自分のことを「おれ」と言う福島弁が愛らしく、脇役ながら抜群のインパクトを残しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >