2018/07/05 11:00

神木隆之介×有村架純…だけじゃない!きょうだい→恋人役になった役者たち

作家・百田尚樹の小説『フォルトゥナの瞳』の映画化が決定。主演は神木隆之介、相手役を有村架純がつとめる。昨年公開の『3月のライオン』では義理のきょうだい役を演じたふたりが、本作では恋人役に。しかも、神木が主演映画で本格的なラブストーリーに挑戦するのは今回が初めてとなる。

有村は、「過去にご一緒した取材で『神木さんのラブストーリーが見てみたい』と答えたものが、まさか、自分自身が相手役で実現するとは思ってもみなく、驚いています」とコメント。しかし、こうしたキャスティングは映画界では決して珍しいことではない。

照れにも勝る? “成長の喜び”

“きょうだい役を経て恋人役で再共演”が初めてではない有村。2014年放送のドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)では、嵐・松本潤の妹を演じ、その後2017年公開の『ナラタージュ』で、松本が演じる教師と禁断の恋に落ちる生徒を演じている。

本人たちは、照れくささがあまりないようで、映画公開前に全国で放送された『ナラタージュ』公開記念特別番組の対談で、松本は「久しぶりにお会いして、最初に思ったのは『すごくたくましくなっていた』(中略)。お姉さんだなあって」と有村の成長ぶりに吃驚のコメント。有村も「あのときは兄と妹という関係だったけど、(いまは)同じ気持ちで作品をつくって、同じ気持ちでいっしょに会話をできるって、私にとってはものすごく大きな出来事」と時を経て変化した両者の関係に、満足の笑みを浮かべている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >