2018/07/23 17:00

上白石萌歌、未来の自分への願い事は?小学生がどきどきインタビュー

(C)キネマ旬報社

7月7日、細田守最新作『未来のミライ』の試写会が行われた。参加したのは「映画感想文コンクール」に応募したことのある小学生たち。東京近郊の子どもが鑑賞、「劇場公開より早く見られてうれしい!」「感想文を書いたおかげで、こんなチャンスが来ました!」とみんなウキウキ顔で、劇場公開より一足早く堪能した。中には「『未来のミライ』の感想文を書きたい」と、ペンとメモ帳を手に鑑賞した熱心な子も。

上白石萌歌さんに「こども記者」としてインタビュー

(C)キネマ旬報社
<子ども記者>映画感想文コンクール2017でグランプリを受賞した植村苺香さん(左)、清水ことみさん(右)

終映後には、4歳の男の子・くんちゃんの役で声優デビューを果たした上白石萌歌さんに、「こども記者」として、小学校3年生の清水ことみさんと5年生の植村苺香さんがインタビュー。「女優さんってどんなときにやりがいを感じますか?」(清水さん)の問いには、「プレッシャーやドキドキがいっぱいですが、『この役があなたでよかった』と言っていただける瞬間にすごくやりがいを感じます」。植村さんの「完成した『未来のミライ』を見てどうでしたか?」という質問には、「監督が伝えたかったテーマが初めてわかった気がします。小さい頃を思い出し、私の姉も『赤ちゃん返り』をしてたのかなと思うと、大切にしなきゃいけないんだと思いました」と回想。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >