2018/07/29 09:00

銀魂だけじゃない!小栗旬は、あらゆる武士を網羅する

現在放送中の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)。7月15日放送の第26回には“幕末の風雲児”こと坂本龍馬に扮する小栗旬も登場と、ますます盛り上がりをみせている。

制作統括の櫻井賢氏は、「(西郷どんの)チームがイメージする龍馬は、『スター・ウォーズ』のハン・ソロ。ヤンチャで型破りな「海の王者」です」とコメント。“幕末”“宇宙”“小栗旬”の三要素から頭によぎるのはあの作品……そう、宇宙人に支配された江戸末期を描いた人気マンガ、『銀魂』だ。

小栗は実写版で主人公・坂田銀時を演じているが、「西郷どん」の龍馬登場回では、「銀さんが龍馬になってる!」「銀さん……じゃなくて龍馬だ!」などと、『銀魂』を引き合いに出すファンの声がSNSで見られた。

小栗といえばこれまで多くの歴史モノに出演してきた、武士役の百戦錬磨。今回は、そんな彼の「武士役ヒストリー」を振り返る。

武将・武士はお手のもの!幼少期からの長いキャリア

1998年放送の学園ドラマ「GTO」(フジテレビ系)にて、いじめられっ子の吉川のぼる役で一躍知名度を上げた小栗。しかしそれより前に、すでに歴史モノに出演を果たしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >