2018/08/29 07:00

山口百恵+上戸彩?中国に巨星女優あらわる!

(C) 2017 Beijing Hairun Pictures Co.,Ltd.

中華圏を代表する大女優にして、監督、脚本家、プロデューサーとしても長らく活躍しているシルヴィア・チャン。彼女の最新主演・監督作『妻の愛、娘の時』が、9月1日より公開される。主人公役のシルヴィアの名演もさることながら、本作にはもうひとつ見逃せないトピックがある。それが、主人公の娘を演じるラン・ユエティンだ。

スチール写真でどれだけ伝わるかわからないが、劇中で動いている姿は、上戸彩を彷彿とさせるキュートさがある。じっと見つめていると、そのどこか涼しげなまなざしは山口百恵の面影さえ感じられる。わたしたち日本人もどこか親近感を覚え、同時にあこがれることができる中国人女優。その稀有な存在感をご紹介したい。

ポジティヴィティと揺らぎの融合

(C) 2017 Beijing Hairun Pictures Co.,Ltd.

 本作の主人公フイインは、亡くなった母を父と同じ墓に入れるために、田舎にある父の墓を自宅のそばに移そうとする。しかし、父の最初の妻であるツォンや、彼女に同情した村人たちの抵抗に遭い、うまくいかない。フイインは学校教師として定年間近ということもあり、自身のよりどころを見失いつつある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >