2018/09/19 08:00

体を鍛えると自信がつく 『パパはわるものチャンピオン』棚橋弘至インタビュー

映画『パパはわるものチャンピオン』は9月21日より全国公開

 新日本プロレスのエースとして人気を集めている棚橋弘至が、同名絵本を映画化した『パパはわるものチャンピオン』で映画初主演を果たした。パパが悪役レスラーだったことを知ってショックを受ける息子と、父親の絆を描いた本作で、かつてエースだったがケガで苦しみ、今は悪役レスラーとして戦う主人公・大村孝志を演じた棚橋が、作品への思いや父親として自身の子育てエピソードを語った。

トレードマークの金髪ロン毛をバッサリ!

Q:この映画の企画を聞いたときの印象は?

新日本プロレスの試合の質やプロモーションのやり方が良くなって、みなさんに伝った延長線上にある映画だと思うんです。決して、突然この映画ができたわけでは受け入れていただけないと思いますし、映画からまた先につながっていくことへの期待を自分でも感じています。脚本をいただいたときにすごく面白くて、自分の演技がストーリーを邪魔するようなことがあっちゃいけないと思ったんです。演技経験も少なく、答えが全く見えないながらも全力で演じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >