2018/09/29 17:00

完全脱皮!吉岡里帆は女優として「音量」を上げた!!

(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日より公開)。長い、というだけに留まらず、なかなかに刺激的なタイトルである。 

鬼才・三木聡監督、久しぶりの新作の主演は阿部サダヲ。相変わらず唯一無二、不滅の存在感でロックスターを快演している。「グループ魂」として音楽活動も続けている阿部だけに説得力がハンパないが、ヒロインを演じる吉岡里帆がそんな阿部を前に、負けず劣らずのインパクトある芝居を見せている。映画女優として、完全脱皮したと言えるだろう。 

これはメモリアルな転機だ

演技に対する情熱は人一倍ある吉岡だが、これまでは可憐なルックスのためか、観る側はついその愛くるしさに目がいっていたように思う。本作では極端な役どころに扮したことで、“女優・吉岡里帆”が持つオリジナルのパッションが鮮やかに表出することになった。

演じ手には、節目や飛躍を意味する作品が必ずあるものだが、吉岡にとって本作がまさにそれだ。この映画は奇っ怪とも言えるタイトルに反して、純朴な心根のある作品で、観た人にとっては大切に仕舞っておきたくなる物語だけに、のちのち「あの時の吉岡里帆、良かったよね」と多くの人が反芻するに違いない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >