2018/10/02 11:00

恋人が透明だったら?「見えない恋人」を映す官能的な映画

(C)2016 Mon Ange, All Rights Reserved.

「目に見えない」青年エンジェルと「目が見えない」少女マドレーヌのロマンチックで奇妙な愛を、詩的な美しい映像でファンタジックに綴った『エンジェル、見えない恋人』(10月13日より公開)。少女が視力を取り戻す手術を受けたことによって、「見えない恋人」に対していったいどのような反応を示すのか。「見えない恋人」の愛し方を、ヒロインとともに探っていくかのような官能性を秘めた作品なのだ。

「見えない」主人公の視点で展開されるファンタジックな映像世界

宙に浮かんだ真っ赤な傘と赤毛の少女の不思議なポスタービジュアルが目を引く『エンジェル、見えない恋人』は、ほぼ全編にわたって、いわゆる「透明人間」である主人公エンジェルの視点を通して描かれる、ちょっと異色のラブストーリー。製作を手掛けているのは、『神様メール』の監督として知られるベルギーの至宝、ジャコ・ヴァン・ドルマル。監督は、彼の長年の友人でもあるハリー・クレフェンだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >