2018/09/30 17:00

関ジャニ∞村上…だけじゃない!ジャニーズと落語の熱い関係

若手イケメン落語家5人による「RAKUGOKA★5」など、近年再びブームを巻き起こしている「落語」。落語と聞くとファンの年齢層が高いように感じる人も少なくないですが、若い世代にも人気があり、ジャニーズのタレントもテレビや映画でたびたび落語を披露しています。今回は、ジャニーズと落語の関係について紐解いてみたいと思います。

オリジナル落語を作って披露!村上信五、加藤シゲアキの挑戦

今年9月8日・9日に放送された「FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?」(フジテレビ系)のコーナー「旅する落語」では、関ジャニ∞・村上信五が自ら落語を作り、披露しました。

「旅する落語」は、街でロケをした後、その中で聞いた話や起きた出来事など、さまざまな要素をネタにしてオリジナルの落語を創作し、スタジオで発表するというもの。同企画は単体の番組としても今年4月1日に放送されており、その際はNEWS・加藤シゲアキが出演しました。箱根での旅ロケを基に落語を作り披露した加藤は、共演の千原ジュニアから「ストーリーの背骨がしっかりして、さすが小説家やな!」と絶賛されました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >