2018/10/01 14:10

【映画ランキング】1位は夏目友人帳!3位に散り椿|10/1更新

興行通信社発表、最新の週末映画ランキング(9月29〜30日版・観客動員数)を、予告動画とともにお届けいたします。

第3位『散り椿』

葉室麟の同名作を、日本映画会の巨匠・木村大作の監督・撮影、岡田准一主演で描く『散り椿』が初登場3位でランクイン!全編オールロケによる美しい時代劇が話題となっています。

第2位『プーと大人になった僕』

先週まで2週連続1位だった『プーと大人になった僕』が、今週は2位に!1位は逃したものの、未だその勢い止まらず。好調はどこまで続くか、来週以降も目が離せません。

第1位『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』

『プーと大人になった僕』を抑えて、緑川ゆきの人気コミックをアニメ化した「夏目友人帳」の初の劇場作品『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』が初登場で1位に!アニメ化10周年を迎えた同作の根強いファンに支えられてのトップとなりました。

TOP3以外は?

そのほか、初登場では『クワイエット・プレイス』が5位、HiGH&LOWシリーズのスピンオフ『DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW』が9位にランクイン。先週2位だった『コーヒーが冷めないうちに』は4位に、3位だった『MEG ザ・モンスター』も6位にランクインしています。驚異的なのは、公開15週を迎えた『カメラを止めるな!』。先週に引き続き7位にステイしています。TOP10は以下の通り。

1位『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』
2位『プーと大人になった僕』
3位『散り椿』
4位『コーヒーが冷めないうちに』
5位『クワイエット・プレイス』
6位『MEG ザ・モンスター』
7位『カメラを止めるな!』
8位『銀魂2 掟は破るためにこそある』
9位『DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW』
10位『検察側の罪人』

「映画作品」「人気記事」ランキングはこちら

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >