2018/10/07 07:00

60年以上愛され続ける『少年探偵団』の魅力とは?

『BD~明智探偵事務所~』/2018年10月12日(金)より ユナイテッド・シネマ豊洲 イオンシネマ名古屋茶屋 イオンシネマ宇多津 他にて全国順次ロードショー!!/(c)2018 「BD~明智探偵事務所~」製作委員会

10月12日公開の『BD~明智探偵事務所~』は、江戸川乱歩の小説『少年探偵団』シリーズを元にして作られた映画です。

探偵団を率いる“小林少年”を演じるのは、今回が映画初主演となる人気急上昇中のアイドル・B2takes!の小澤廉。彼の相棒の“井上くん”には、同じく今回が映画初主演となる、祭nine.のリーダー・寺坂頼我が抜擢されました。他にもB2takes!のメンバーが総出演するとのことで、スクリーン上は実に華やかなことになりそうですね。

そんな、フレッシュなメンバーが演じる本作ですが、原案となった『少年探偵団』シリーズが、戦前から書き始められていたことをご存知でしょうか? 最初の作品『怪人二十面相』が書かれたのは、二・二六事件のあった1936年のこと。実に80年以上にわたって愛されてきた人気作なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >