2018/10/12 07:00

今年のハロウィン、ハーレイ・クインの次に流行る映画コスプレは?

ホラー映画屈指の人気シリーズ『ハロウィン』。今年10月19日には、通算11作目となる『Halloween(2018)』が全米で封切りとなる。ハロウィンといえば、近年は映画『スーサイド・スクワッド』(2016年)に登場するキャラクター、ハーレイ・クインの仮装が人気を集め、芸能界でもローラやHYDEらがハーレイに扮(ふん)したことも話題となった。今年ブームとなるのは、どの映画のどのキャラクターか。予想しつつオススメを紹介しよう。

赤、青、金の戦闘服が眩しい“女戦士”が大本命!?

ハーレイ・クインが登場する『スーサイド・スクワッド』の原作は、スーパーマンやバットマンなど、数多くの人気キャラクターを生み出しているアメリカの漫画出版社、DCコミックスのアメコミ。DCコミックスの中でも近年、高い人気を誇っているのが『ワンダーウーマン』(2017年)の主人公、ダイアナだ。

アマゾン族の王女であり、第一次世界大戦終結のために奮闘する勇ましきダイアナは、赤、青、金を基調とした鮮やかな戦闘服を身に纏った女戦士。実はダイアナは『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年)にも登場しており、その際に着用していたのは、茶色をベースとしたシックな色味の衣装である。どちらの衣装を選ぶかによって、見た者の「アメコミ通度」を測れるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >