2018/10/12 11:00

【動画】もうっ…かわいい!シリーズ第2弾『オンネリとアンネリのふゆ』予告解禁

(C)Zodiak Finland Oy 2015 All rights reserved.

児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズの実写映画化第2弾となる『オンネリとアンネリのふゆ』の本予告映像が解禁となった。

「オンネリとアンネリ」シリーズ第2弾本予告映像

『オンネリとアンネリのふゆ』は、1960年代に発表されフィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミの児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズを実写映画化する作品。今年6月には第1弾『オンネリとアンネリのおうち』が日本公開され、本作はシリーズ第2弾となる。ちょっぴりおませな女の子オンネリとアンネリに起こるドキドキワクワクの事件を、サンタクロースのいる国フィンランドのクリスマスを舞台に描く。メガホンをとるのは前作に続きサーラ・カンテル監督。

クリスマスの近づくある日、バラの木夫人から買った小さなかわいいおうちで暮らすオンネリとアンネリのもとに、プティッチャネンというこびとの一族の家族がバラの木夫人をたずねてやってくる。おうちをなくしたこびとの家族は、彼らをつかまえようとする悪い人間たちから逃げているといい、ふたりは、夫人の居場所が分かるまでドールハウスにかくまうことにする。

オンネリとアンネリのふゆ ポスター

公開された本予告映像では、冬の装いに身を包んだオンネリとアンネリや、本作での鍵となるこびとの家族をはじめ、あらゆるもののサイズが小さくなる魔法のバター薬、色とりどりのリボンで 結ばれたガラスのベル、キラキラに飾られたクリスマスツリーや真っ白のひげを蓄えたサンタクロースの姿など幸せが溢れ出る映像となっている。

映画『オンネリとアンネリのふゆ』は2018年11月24日より、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >