2018/10/24 08:00

絶叫系はあまり得意じゃない『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』西島秀俊インタビュー

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』は10月26日より全国公開

 『S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』の原作者である小森陽一が恋に仕事に奮闘するヒロインを描いた小説を、『SP』シリーズの波多野貴文が映画化した『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』。この映画で西島秀俊が演じるのは、ヒロインが赴任する遊園地で働く“魔法使い”と慕われる上司・小塚慶彦。劇中で見せる、その爽やかな笑顔の秘密に迫る。

異星人のようで、ちょっと変わっている?

Q:小塚慶彦という役柄は、ご自身にとって珍しいキャラクターに思えましたが?

最近はちょっと特殊な職業やフィクション度の高いキャラクターが多かったので、今回のような等身大……というにはちょっと変わった人ですが(笑)、もしかしたら若い部下を指導している立場の方にとっては「分かる、分かる」と共感していただける役柄かもしれません。実はこの役のモデルとなった方にもお会いしたのですが、とても二枚目の方でエネルギッシュにぐいぐい人を引っ張っていくようなアイデアと情熱にあふれた方でした。僕が演じた小塚とは全然違っていました(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >