2018/10/18 20:00

渡辺大が明かす、挫折の俳優人生「オーディション会場から追い出されたこともあります」

世界に通用する日本ワイン「桔梗ヶ原メルロー」を生み出したワイン界の先駆者・麻井宇介の思想を受け継ぎ、日本ワインの常識を覆した革命児たちの実話を映画化した『ウスケボーイズ』が10月20日に公開される。原作は、第16回小学館ノンフィクション大賞を受賞した河合香織の「ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち」。

「ワイン友の会」の仲間たちは麻井宇介に憧れ、ワイン用のぶどう栽培は困難と言われた日本で、ワイン造りに没頭していく。この映画で、ワイン造りに苦悩する実直な青年・岡村を演じた渡辺大にお話を伺った。

ありのままを正直に表現したかった

Q:役作りとして、どのようなことをされましたか?

僕が演じた役のモデルとなった岡本英史さんにお会いしました。あまり感情を表に出さない方でしたので、僕が演じることをどう思っていらっしゃるのかなと思い、ドキドキしました。岡本さんが真摯に畑と向き合う姿を目の当たりにし、映画だからと言って派手に演じる必要はなく、ありのままを正直に表現したいという気持ちになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >