2018/11/28 17:00

『十二人の死にたい子どもたち』キャスト発表も! 週刊★映画“しったか”ニュース! 11/28版

先週の映画の話題を「しったか」したいアタナに贈る、dmenu映画のニュースピックアップ。先週掲載した最新の映画ニュースの話題から、おいしいところだけを紹介します。

高橋一生、初の恋愛映画主演作『九月の恋と出会うまで』予告動画を公開

松尾由美の同名小説を、高橋一生&川口春奈のW主演で映画化する『九月の恋と出会うまで』の予告映像が公開となった。また追加キャストとして浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎、ミッキー・カーチスらが出演することが明らかとなった。

このたび公開となった本予告映像では、本作のためにandropが描き下ろした主題歌「Koi」とともに、不思議な未来の声を志織と、隣人の平野との出会いをはじめ、2人のストーリーが紡がれていく。映画は2019年3月1日(金)より全国ロードショー。

杉咲花、真剣佑ら『十二人の死にたい子どもたち』キャスト情報解禁!

冲方丁の同名小説を、堤幸彦監督のメガホンで実写映画化する『十二人の死にたい子どもたち』。このたび解禁となったのは本作の主役となる未成年を演じるキャストたち。杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜の5人の注目若手キャストと、堤幸彦監督からの白羽の矢が止まった吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗の6人の新たな将来の活躍が期待される俳優の計11名。

しかし、ポスター画像で1人だけマスクと深めに被ったニットで顔が見えない12人目のキャストがおり、彼女の名前は「秋川莉胡」とだけ判明。詳細は明らかとなっていない。映画は2019年1月25日(金)より全国公開。

R・ゴズリング&D・チャゼル監督『ファースト・マン』で来日決定!

アポロ11号船長のニール・アームストロングの壮絶な人生と宇宙体験を描く『ファースト・マン』の公開に先駆け、デイミアン・チャゼル監督と主演のライアン・ゴズリングが緊急来日することが明らかとなった。

「月面着陸」という前人未到のミッションに挑むニール・アームストロング役を演じたライアン・ゴズリングは昨年公開された『ラ・ラ・ランド』のプロモーション以来、本作で3度目の来日。史上最年少でアカデミー賞監督賞を受賞したデイミアン・チャゼルは今回が2度目の来日となる。映画は2019年2月8日(金)より全国ロードショー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >