2018/12/21 10:30

今週ナニみる?「新作シネマ」12/21・22公開分

『アリー/ スター誕生』(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。12月21〜22日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

シュガー・ラッシュ:オンライン(12月21日公開)

【あらすじ】
好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペ(CV:サラ・シルヴァーマン、日本版CV:諸星すみれ)と、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ(CV:ジョン・C. ライリー、日本版CV:山寺宏一)。大親友のふたりは、アーケード・ゲームの世界に暮らすキャラクター。そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ! そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!? 果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは――

2012年公開の『シュガー・ラッシュ』の続編となる、ディズニー・アニメーション最新作。『ズートピア』のリッチ・ムーア監督が、誰も見たことのないユニークで壮大なインターネットの裏側の世界を描く。



ニセコイ(12月21日公開)

【あらすじ】
勉強一筋の真面目な高校生にして、極道・集英組の一人息子・一条楽(中島健人)は、ある日突然、アメリカのギャング組織・ビーハイブの一人娘・桐崎千棘(中条あやみ)と出会う。性格真逆で相性最悪の2人は抗争寸前な親の組織の仲をとりもつため、強制的に恋人のフリをさせられることに。幼い頃に結婚の約束をしたハズの運命の相手を探している楽にとって好きでもない奴と恋人のフリなんて地獄! でもバレても抗争勃発で即・地獄!“ゼッタイ無理!”な恋愛抗争コメディ、開幕!!!

古味直志の同名漫画が、ついに実写映画化! トリッキーな設定のキャラクターを演じるため「脱・王子」を掲げた中島健人と「脱・清純」を掲げた中条あやみがW主演を果たし、河合勇人監督がこれまで見たことのないふたりの新たなコメディセンスを引き出す。



アリー/ スター誕生(12月21日公開)

【あらすじ】
自分に自信がなく歌手の夢を諦めかけていたアリー(レディー・ガガ)。有名ミュージシャン=ジャクソン(ブラッドリー・クーパー)との偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える。ウエイトレスから一気にスターダムを駆け上っていくアリー。激しく惹かれあうジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき……。愛と成功のはざまで、最後に彼女がつかんだものとは――

歌姫レディー・ガガ、映画初主演作! ブラッドリー・クーパーが、監督、共演を担当。レディー・ガガによる書き下ろし楽曲と圧巻のパフォーマンスが、アリーの物語をかつてないほどエモーショナルに染め上げる。




私は、マリア・カラス(12月21日公開)

【作品紹介】
世界にひとつの歌声と、高度なテクニックを自在に操る歌唱力、キャラクターが憑依する女優としての才能、さらにエキゾティックな美貌と圧倒的なカリスマ性で、観衆を虜にした不世出のディーヴァ、マリア・カラス。オペラをテーマにした短編映画を数多く手掛けてきたトム・ヴォルフ監督が、3年の月日をかけ、彼女が遺した「未完の自叙伝」を入手。封印されてきたプライベートな手紙や秘蔵映像・音源もふんだんに集め、過去の作品群と一線を画す、まさに本物の人間ドラマが詰まったドキュメンタリー映画が完成した。誰も知らないマリア・カラスがここに――

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER(12月22日公開)

【あらすじ】
常磐ソウゴ(奥野壮)と桐生戦兎(犬飼貴丈)の前に現れたスーパータイムジャッカー・ティード(大東駿介)。彼はアナザー電王とアナザーWという強力な手先を差し向け、少年・シンゴ(斎藤汰鷹)を追っていた。シンゴを守る戦いの中で、仮面ライダー好きの青年アタル(福崎那由他)は「仮面ライダーは、現実の存在じゃない」と告白。なぜ、いつから、仮面ライダーは虚構(フィクション)の存在となってしまったのか? 謎が深まって行く中、ティードの姿は、初代平成仮面ライダー誕生の地、九郎ヶ岳遺跡にあった――

仮面ライダークウガから仮面ライダージオウに至る、平成仮面ライダーシリーズ20作品の集大成! 常磐ソウゴ(ジオウ)役を務める奥野壮、桐生戦兎(ビルド)役を務める犬飼貴丈のほか、押田岳、福崎那由他、大東駿介、声の出演の滝藤賢一らが集結する。


新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >