2019/01/07 07:00

ディーンの娘役で“泣き”が話題「清原果耶」の勢いが止まらない!

画像は清原果耶Instagramのスクリーンショット

女優・清原果耶が年明けから話題の的となっている。2019年、年明けから話題のCMやドラマへの出演、そして新作映画の公開が控えるなどまさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

2019年ファーストブレイク!?注目の若手女優・清原果耶

昨年は「透明なゆりかご」(NHK)でドラマ初主演、雑誌『Seventeen』の専属モデルなど活躍が続いた清原果耶。今年は元日から携帯電話会社の新CMに制服姿で登場。6日放送のフジテレビ開局60周年特別企画スペシャルドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」では、ディーン・フジオカが演じる逃亡を続ける主人公の娘役として出演し、その演技が話題を呼んでいる。

清原が自身のInstagramにアップした撮影現場の写真には、ドラマ終盤でみせた泣きの演技に「最後のシーンで、泣きました」「涙が出る量が始めから最後まで同じ量じゃなくて、徐々に増えていくところなんかは最高でした」など、大きな反響が寄せられている。

2017年の『3月のライオン 前編/後編』でも泣きの演技に注目が集まった清原。昨年も保険会社のテレビCMで亡くなった父を思いながら受験に挑む女子高生役での泣き姿、そして前述の「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」での泣き姿と、これからも彼女の“泣き”の演技は話題を呼びそうだ。

今年は1月25日から公開されるGReeeeNの映画プロジェクト第2弾『愛唄 ー約束のナクヒトー』でヒロイン・伊藤凪役を、さらにその翌日26日から公開される山田孝之プロデュースの映画『デイアンドナイト』でもヒロイン役、14日に決勝がおこなわる全国高校サッカー選手権大会では14代目応援マネージャーをつとめるなど、年明けから大忙し。今年の注目若手女優の筆頭株として清原果耶から目が離せない。 

(文・からあげエナジー)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >