2019/01/18 07:00

今週ナニみる?「新作シネマ」1/18公開分

『チワワちゃん』(C)2019『チワワちゃん』製作委員会

週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。1月18日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

マスカレード・ホテル

【あらすじ】
都内で起こった3件の殺人事件。すべての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として捜査が開始された。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)は、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行場所であることを突きとめる。潜入捜査を開始した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤まさみ)と衝突を繰り返しながら犯人を追うことに。次々と現れる怪しげな宿泊客。ホテルに潜入する刑事たち。宿泊客を迎えるホテルマンたち。果たして、仮面(マスカレード)を被った犯人の正体とは――

東野圭吾の同名小説が発売から7年の歳月を経て、待望の実写映画化! エリート刑事・新田を木村拓哉、木村と共に事件の真相に迫るホテルマン・山岸を長澤まさみが演じるほか、渡部篤郎、生瀬勝久、菜々緒ら総勢20名の豪華キャストが集結する。





チワワちゃん

【あらすじ】
その日、東京湾バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明。ミキ(門脇麦)はそれが、自分の知っているチワワちゃん(吉田志織)のことだとは思わなかった。チワワを偲ぶために、仲間たちが久しぶりに集まったが、最近のチワワを知る者はいない。そんな中、雑誌ライターのユーコ(栗山千明)から、チワワの追悼記事の取材を受けるミキ。もっと話を聞かせてほしいと頼まれたミキは、仲間たちにあらためてチワワとの思い出を聞きに行く。しかしミキを待ち受けていたのは、それぞれの記憶の中の全く違うチワワだった――

岡崎京子の同名短編を実写映画化。門脇麦、成田凌、寛 一 郎、村上虹郎、玉城ティナら超実力派俳優が集結、チワワちゃん役には新人の吉田志織が抜擢された。メガホンをとるのは26歳の新進気鋭、二宮健監督。




映画刀剣乱舞

【あらすじ】
天正十年六月二日、京・本能寺。明智光秀が織田信長(山本耕史)を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていた。燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれる。ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた織田信長生存の一報。本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気付いた三日月宗近(鈴木拡樹)は――

刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした、初の実写映画化作品。舞台版「刀剣乱舞」にも出演する鈴木拡樹をはじめ、荒牧慶彦、北村諒ら舞台を中心に活躍する若手実力派俳優が集結。本格的な殺陣とアクション満載! 刀剣男士が銀幕で華やかに舞う!



ミスター・ガラス

【あらすじ】
フィラデルフィアのある施設に3人の特殊な能力を持つ男が集められ、研究が開始された。彼らの共通点はひとつ―自分が人間を超える存在だと信じていること。不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィッド(ブルース・ウィリス)、24もの人格を持つ多重人格者ケヴィン(ジェームズ・マカヴォイ)、そして非凡なIQと壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス(サミュエル・L.ジャクソン)。彼らは人間を超える存在なのか? 最後に明らかになる驚愕の結末とは――

『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督が、2001年公開の『アンブレイカブル』のその後を描く、衝撃のサスペンス・スリラー。特殊な能力を持つ3人の男として、ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイが出演。シャマランワールド全開の“大どんでん返し”に、全世界が驚愕する!


マイル22

【あらすじ】
世界を揺るがす危険な物質が盗まれた。行方を知る唯一の重要参考人を亡命させるため、アメリカ最高機密「オーバーウォッチ」作戦が発動される。周りを敵に囲まれる極限状態のなか、アメリカ大使館から移送機の待機場所までの22マイル(35.4Km)を最強の地上部隊と完璧な頭脳チームが護送ミッションを遂行していく。しかし、行く手には想像を絶するラストが待っていた――

“Wバーグ”待望の新作は、究極のミッションに挑むスパイ・アクション! マーク・ウォールバーグとピーター・バーグ監督が『ローン・サバイバー』『バーニング・オーシャン』『パトリオット・デイ』以来、4度目のタッグで初めてのオリジナル作品に挑む。



新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >