2019/01/21 13:00

あの名作の日本版キャスト発表!週刊★映画“しったか”ニュース! 1/21版

吉永小百合×天海祐希で描く『最高の人生の見つけ方』今秋公開決定

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演で2007 年に公開された同名映画を原案に、犬童一心監督のメガホン、吉永小百合&天海祐希のコンビで描く『最高の人生の見つけ方』が今秋公開されることが決定した。

同作の主人公は、人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。余命宣告を受けた二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】すべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた――

映画は1月5日よりクランクインしており、2月末にクランクアップの予定。公開は今秋を予定している。

片寄涼太&川栄李奈のW主演に!湯浅政明監督新作『きみと、波にのれたら』

湯浅政明監督の最新作『きみと、波にのれたら』の第1弾キャストが発表となり、GENERATIONS from EXILE TRIBEでのボーカルのほか、俳優としても活躍する片寄涼太と女優・川栄李奈がW主演をつとめることがあきらかとなった。

本作は、正義感が強い消防士の青年・港とサーファーの女の子・ひな子によって紡がれる、切なくも胸が熱くなる、感動の青春ラブストーリー。数々の映画賞を受賞し、日本のみならず世界を魅了してきた湯浅政明監督がメガホンをとる。映画は6月21日(金)より全国ロードショー。

2019年注目の若手女優・清原果耶『愛唄』での役作りとは?

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』から、清原果耶演じるヒロイン・凪を中心に捉えたあらたな場面写真が公開となった。

本作では、GReeeeNの名曲「愛唄」をベースに、手をつなぐことさえせず、恋する勇気を持てないまま大人になった青年が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていくさまを、GReeeeNが初めて脚本に参加し描きだす。

清原果耶演じる伊藤凪は、わずか14歳でこの世を去ったとされている天才詩人という役どころ。このたび公開された場面写真は、いつもかわいらしいキャップをかぶり、ピュアで明るく元気に振る舞うが、ふとした表情が繊細な感情の揺らぎを感じさせ、観ている側の想像を駆り立てる凪の姿を捉えている。映画は2019年1月25日(金)より全国公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >