2019/02/08 10:30

今週はナニみるマン?「新作シネマ」2/8・9公開分

『ファースト・マン』(C)Universal Pictures

週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。2月8〜9日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

ファースト・マン(2月8日公開)

【あらすじ】
空軍でテストパイロットを務めるニール・アームストロング(ライアン・ゴズリング)は、仕事に集中できずにいた。まだ幼い娘のカレンが、重い病と闘っているのだ。妻のジャネット(クレア・フォイ)と懸命に看病するが、ニールの願いもかなわずカレンは逝ってしまう。悲しみから逃れるように、ニールはNASAのジェミニ計画の宇宙飛行士に応募する。前人未到の未知なるミッションの立ち上がりから、過酷すぎる訓練の実態、それを乗り越えて結ばれた飛行士たちの絆、様々なトラブルやミスによって道半ばで散った仲間の命……家族と別れ、宇宙服に身を包み、遂に“未知”へと旅立つ――

『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリング、夢をかなえる最強タッグ再び! 人類初の月面着陸に成功したアポロ11号の船長ニール・アームストロングの人生を描いた伝記ドラマ。第91回アカデミー賞で録音賞、音響編集賞、視覚効果賞、美術賞の4部門にノミネートされた実力派技術チームによる圧倒的宇宙体験がついに日本公開!




アクアマン(2月8日公開)

【あらすじ】
人類を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地上征服を狙う、アトランティス帝国。海の生物すべてを味方にする力を持つ男、アクアマン(ジェイソン・モモア)がやむなく立ち上がるが……その圧倒的な脅威に、彼は一体どう立ち向かうのか――

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のジェームズ・ワン監督と『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスタントチームという最強タッグが贈る、人類未体験、予測不能の海中バトル・エンターテイメント!ジェイソン・モモア、アンバー・ハード、パトリック・ウィルソン、ニコール・キッドマンらが出演。全世界興行収入においてDCコミックス原作映画の史上最高記録を樹立した話題作が、いよいよ日本公開する。




ちいさな独裁者(2月8日公開)

【あらすじ】
第二次世界大戦末期の1945年4月、敗色濃厚なドイツでは兵士の軍規違反が相次いでいた。命からがら部隊を脱走したヘロルト(マックス・フーバッヒャー)は、道ばたに打ち捨てられた車両の中で軍服を発見。それを身にまとって大尉に成りすました彼は、ヒトラー総統からの命令と称する架空の任務をでっち上げるなど言葉巧みな嘘をつき、道中出会った兵士たちを次々と服従させていく。かくして“ヘロルト親衛隊”のリーダーとなった若き脱走兵は、強大な権力の快楽に酔いしれるかのように傲慢な振る舞いをエスカレートさせるが――

ドイツ敗戦直前の混乱期に起こった実話を映画化。偶然にもナチス将校の軍服を手に入れた名もなき一兵卒が、瞬く間にヒトラーをも想起させる怪物的な“独裁者”に変貌を遂げていく姿を描く。メガホンをとるのは『RED/レッド』のロベルト・シュヴェンケ監督。


劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>(2月8日公開)

【あらすじ】
裏社会ナンバーワンの腕をもつシティーハンター冴羽獠(CV:神谷明)は、普段は新宿に事務所を構え、相棒の槇村香(CV:伊倉一恵)と様々な依頼を受けている。そこに、何者かに襲われたモデル・進藤亜衣(CV:飯豊まりえ)がボディーガードを依頼にやってきた。亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT企業の社長・御国真司(CV:山寺宏一)は、撮影現場で幼馴染の香に久々に再会。彼女をデートに誘う。一方、海坊主(CV:玄田哲章)と美樹(CV:小山茉美)は傭兵が新宿に集結する、という情報を入手した。そして、傭兵達は何故か亜衣を狙うのだった――

20年ぶりに“シティーハンター”が帰ってくる! 声優陣は冴羽獠役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナルキャストが再結集。そのほか、飯豊まりえ、山寺宏一のほか、特別出演としてチュートリアルの徳井義実がゲスト参加する。


コードギアス 復活のルルーシュ(2月9日公開)

【あらすじ】
光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリー(CV:名塚佳織)の難民キャンプ慰問に同行したスザク(CV:櫻井孝宏)が謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン(CV:小清水亜美)、ロイド(CV:白鳥哲)、咲世子(CV:新井里美)はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.(CV:ゆかな)が居た――

2017年から18年にかけて劇場公開された「コードギアス 反逆のルルーシュ」劇場版3部作のその後を描く完全新作。などのオリジナルキャラのほか、戸田恵子が声優を務めるシャムナら、新キャラクターが登場。前作で監督・ストーリー原案・絵コンテを担当した谷口悟朗監督が続投する。

新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >