2019/02/15 10:30

今週はナニみる?「新作シネマ」2/15公開分

(C)2018「半世界」FILM PARTNERS

週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。2月15日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

フォルトゥナの瞳

【あらすじ】
幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎(神木隆之介)は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、死を目前にした人間が透けて見える能力、フォルトゥナの瞳を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中で偶然出会った桐生葵(有村架純)。明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。そして、ついには葵までもが――

百田尚樹の同名恋愛小説を実写映画化。主演・神木隆之介のほか、ヒロインの有村架純、志尊淳、DAIGO、松井愛莉、北村有起哉、斉藤由貴、時任三郎らが出演する。メガホンをとるのは『アオハライド』など青春映画の名匠・三木孝浩監督。


半世界

【あらすじ】
高村紘(稲垣吾郎)と妻の初乃(池脇千鶴)、息子の明(杉田雷麟)の家族は、父から受け継いだ山中の炭焼き窯で備長炭を製炭することを生業としている。中学からの旧友で、自衛隊員として海外派遣されていた沖山瑛介(長谷川博己)がある日突然、町へ帰ってきた。紘の仕事ぶりを見て驚く瑛介。これまで感じたことのない張り合いを感じ始めた紘。そんな父を見る明の目にも変化が現れかけ、それは何もかも順調に向かい始めているように見えていた――

阪本順治監督×稲垣吾郎主演、長谷川博己×池脇千鶴×渋川清彦で贈る希望という名の物語。「人生半ばに差し掛かった時、残りの人生をどう生きるか」という誰もが通るある地点の葛藤と、家族や友人との絆、そして新たな希望を描く。




トラさん~僕が猫になったワケ~

【あらすじ】
売れないマンガ家の高畑寿々男(北山宏光)は、妻・奈津子(多部未華子)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、ある日突然、交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男のダメ夫っぷりに“あの世の関所”が下した判決は「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿で」。トラ猫の姿で奈津子と実優(平澤宏々路)のもとに戻った寿々男は、トラさんと名付けられて高畑家で飼われることに――

Kis-My-Ft2の北山宏光映画初主演作品! さらに初の猫役に挑む! 板羽皆の漫画「トラさん」を原作に筧昌也監督が実写映画化。大切な人と過ごせる毎日こそが、この世で一番の奇跡だと心に刻む感動の物語が誕生する。





笑顔の向こうに

【あらすじ】
技術が高く、容姿も端麗で“王子”と呼ばれるほどの若手歯科技工士の大地(高杉真宙)は、新人歯科衛生士として東京郊外のデンタルクリニックで働き始めた幼なじみの真夏(安田聖愛)と偶然再会する。院長(木村祐一)や歯科医師(辻本祐樹)などからの信頼も厚いだったが、金沢で歯科技工所を営む父親(池田鉄洋)に手がけた義歯を見せると「だからお前は半人前だ」と否定され、同時期に義歯を提供した患者(丹古母鬼馬二)にも全く合わないと突き返されてしまう。落ち込んでいる大地を励ましてくれる真夏とも喧嘩をしてしまい――

歯科医療の現場をテーマに、若者たちの成長を描いた青春映画。主演を高杉真宙がつとめるほか、安田聖愛、木村祐一、佐藤藍子、藤田朋子、中山秀征、秋吉久美子、松原智恵子らが脇を固める。メガホンをとるのは、本作が長編初監督となる榎本二郎監督。

女王陛下のお気に入り

【あらすじ】
時は18世紀初頭、アン女王(オリヴィア・コールマン)が統治するイングランドはフランスと戦争中。アン女王の幼馴染で、イングランド軍を率いるモールバラ公爵の妻サラ(レイチェル・ワイズ)が女王を意のままに操っていた。そこに、サラの従妹だと名乗るアビゲイル(エマ・ストーン)が現れる。上流階級から没落した彼女はサラに頼み込み、召使として雇ってもらうことになった――

3人の女たちが、頭脳と肉体と精神力を駆使して互いに仕掛け合う罠が、時におかしくも爽快で、さらに切なくもいじらしい、稀代の宮廷ドラマ。オリヴィア・コールマン、エマ・ストーン、レイチェル・ワイズらが出演。第91回アカデミー賞®最多10ノミネートを果たした話題作がいよいよ日本公開。


新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >