2019/02/18 12:00

及川光博、濱田岳ら『引っ越し大名!』第二弾キャスト発表

(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会

土橋章宏の傑作時代小説を、犬童一心監督のメガホンで映画化する『引っ越し大名!』の第二弾キャスト発表が行われ、及川光博、濱田岳、小澤征悦、西村まさ彦、松重豊の出演が明らかとなった。

実在した引っ越し大名役は及川光博

引っ越し大名! 星野源

本作は、『超高速!参勤交代』シリーズなどで知られる土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』を映画化する作品。参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかる無理難題の国替え(引っ越し)を生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(まつだいら・なおのり)のエピソードをもとに、引っ越しをせねばならないお国の一大事を救うため、姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうと奮闘する、汗と努力と涙と笑いの物語を描く。

書物好きなら博識だろうという理由から引っ越し奉行に任命されてしまった片桐春之介を星野源が演じるほか、春之介の幼なじみで武芸の達人である鷹村源右衛門役を高橋一生、前任の引っ越し奉行の娘・於蘭役を高畑充希が演じる。

引っ越し大名! キャスト

このたび本作の第二弾キャストが発表となった。タイトルにもなっていて物語のきっかけとなる実在の「引っ越し大名」こと松平直矩役を演じるのは及川光博。生涯7回もの国替えを幕府から命じられた不運の大名である松平直矩を、時に熱く、時にコミカルさも加えながら演じる。

そして春之介と共に引っ越しに奮闘する姫路藩士たちでは、多額の費用工面に協力する勘定頭・中西監物役を濱田岳、勤勉で将来有望な藩士・山里一郎太役を小澤征悦、次席家老・藤原修三役を西村まさ彦、春之介を引っ越し奉行に命じる国家老・本村三右衛門役を松重豊が演じる。映画は8月30日(金)より全国公開。

(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >