2019/02/22 12:00

北山宏光の「にゃんかわ」頬ずり写真が到着!

(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

現在公開中の『トラさん~僕が猫になったワケ~』より、本日2月22日の<猫の日>を記念して、猫スーツに身を包んだ北山宏光の新たな場面カットが公開された。

猫の日記念!『トラさん~僕が猫になったワケ~』新たな場面写真到着

本作は、ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってきたからの悲喜こもごもを描く、板羽皆の人気コミック『トラさん』を実写映画化する作品。主人公のいい加減で能天気な売れないマンガ家・高畑寿々男を演じるのは、本作が映画初出演にして、映画初主演となるKis-My-Ft2の北山宏光。トラ猫のトラさんという“二役”を担い、スクリーンデビューを鮮やかかつチャーミングに演じる。

そして妻・奈津子を多部未華子、娘・実優を平澤宏々路が演じるほか、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズムと、個性豊かなキャスト陣が集結する。メガホンをとるのは筧昌也監督。

このたび公開となった場面カットは、北山扮するトラさんが、娘の実優(平澤宏々路)と頬ずりする姿を捉えたもの。

トラさん~僕が猫になったワケ~

(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

場面は、寿々男の葬式が執り行われた日の夜。トラ猫の姿で現世に戻った寿々男が娘の実優に拾われ、“トラさん”と名付けられる、トラさん誕生の瞬間のシーン。前世ではイヤがられていた実優から積極的に近づいてきてくれることに、「こんなの何年ぶりだー!」と喜ぶ寿々男の様子がよくわかる1枚となっている。

なお3月5日(火)に、北山、多部、筧監督の3名が登壇する大ヒット御礼舞台挨拶の実施が決定。47都道府県含む70劇場で、舞台挨拶が生中継される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >