2019/03/09 11:00

話題のドラマでキラリ!このイケメンの名は…?

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で生徒役を演じる神尾楓珠

今期ドラマが若手イケメン俳優の宝庫だ。手に汗握る学園サスペンス「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)、話題沸騰中のラブコメディー「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)などに多くのイケメンが登場し、ストーリーに華を添えている。その中から、ネクストブレイクが期待されるイケメンたちをピックアップしてみよう。

「3年A組」で水泳部イケメンマネージャーを演じる神尾楓珠

昨年、坂口健太郎主演のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(関西テレビ制作、フジテレビ系)や徳永えり主演の「恋のツキ」(テレビ東京系)でキーパーソンを演じ、その演技力が話題となった神尾楓珠(かみお・ふうじゅ)。今期は「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」に水泳部のマネージャーをつとめる生徒・真壁翔役で出演し、目力の強い正統派イケメンとして大きな存在感を放っている。

神尾は、2018年冬にリリースされたロックバンド・RADWIMPSのアルバム「ANTI ANTI GENERATION」の収録曲「そっけない」のミュージックビデオに出演し、女優・小松菜奈と繰り広げた濃厚なキスシーンが反響を呼んだばかり。まるで恋愛映画のワンシーンのような艶美(えんび)な絡みには、同バンドのボーカリスト・野田洋次郎も「何度でも、何度でも、観たくなるステキな映像」とTwitterで称賛している。

5月17日公開の『うちの執事が言うことには』には、名家に仕えるハウスキーパー代理役で出演する神尾。カッチリ着こなす執事服には大人の色気が立ち上る。

「3年A組」クラス“人気ナンバーワン男子”の鈴木仁

日テレ系「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」毎週日曜夜10時30分から放送中。

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で注目したいイケメン俳優がもう一人。雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活躍中の鈴木仁(すずき・じん)だ。

183cmの長身と長い手足は誌面だけでなくテレビ映えも抜群。同ドラマではクラス人気ナンバーワンを誇るサッカー部の生徒・里見海斗役で話題を呼び、ネット上には「まぶしすぎるカッコよさ」「顔もスタイルも超好み」「今期ドラマの最推しかも」など多くのラブコールが飛び交っている。

鈴木といえば、昨年放送のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で学園に君臨する“C5”きってのイケメンメンバー・成宮一茶役を演じて大ブレイク。金髪に甘いマスクで“一茶ガールズ”と呼ばれる取り巻きを抱える役どころであったが、過去の取材では、モテモテで女好きの一茶は“素の自分とは全然違う役”であると照れ笑いし、飾らない、かわいらしい素顔をのぞかせていた。

4月5日公開の『4月の君、スピカ。』には天文好きの無口な美少年・大高深月役で出演する。「3年A組」の勝気な里見役とはやや趣の異なる役で、新たなときめきを届けてくれそうだ。

「はじこい」メガネのマイルドヤンキー、エンドー役をつとめる永田崇人

写真右:エンドー役の永田崇人(C)︎TBS

今期ドラマでも特に“イケメンが多すぎる”と話題の「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)。その中で、ハマり役として視聴者の関心を集めるのが永田崇人(ながた・たかと)だ。同作で演じるのは、匡平(横浜流星)のマイルドヤンキー仲間で、ニット帽とメガネのいで立ちがキュートなエンドー役。ノリの良さと明るい笑顔が印象的なキャラクターだ。

実は永田は演劇畑出身。これまでに「東京ワンピースタワー」ライブアトラクションにて主人公のモンキー・D・ルフィ役、バレーボールを題材としたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で主人公のライバル校・音駒高校の孤爪研磨役などを演じてきた実力派俳優だ。

4月からは、音駒高校をメインとした新作「ハイキュー!!」“東京の陣”の上演を控えており、永田はその主演もつとめる。整った顔立ちと舞台で鍛えた演技力で、今後もさらに多くのファンを獲得してゆくだろう。

(文/ナカニシハナ)


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >