2019/03/01 14:00

北山宏光、和気あいあい『トラさん』メイキング映像を公開!

(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

現在公開中の北山宏光主演『トラさん~僕が猫になったワケ~』より、未公開映像をふくむメイキング映像が公開された。

『トラさん~僕が猫になったワケ~』SPメイキング映像

本作は、ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってきたからの悲喜こもごもを描く、板羽皆の人気コミック『トラさん』を実写映画化する作品。主人公のいい加減で能天気な売れないマンガ家・高畑寿々男を演じるのは、本作が映画初出演にして、映画初主演となるKis-My-Ft2の北山宏光。トラ猫のトラさんという“二役”を担い、スクリーンデビューを鮮やかかつチャーミングに演じる。妻・奈津子を多部未華子、娘・実優を平澤宏々路が演じるほか、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズムと、個性豊かなキャスト陣が集結する。メガホンをとるのは筧昌也監督。

このたび公開された映像では、北山宏光、多部未華子、平澤宏々路の3人が、劇中の“高畑家”の空気感そのままに、撮影の合間も仲睦まじい様子で戯れる姿が映し出される。初日舞台挨拶にて、「(北山さんは)すごい人。現場で一番盛り上げてくれたし、ピリピリすることもなく和やかな楽しい空気をいつも作ってくれたので、それは北山さんの人柄の良さなのかなって思う瞬間は沢山あった」と北山の振舞いを絶賛した多部の言葉通り、映画初主演ながら、北山らしい明るい“座長っぷり”が垣間見える現場は、約1か月の撮影のあいだ、スタッフを含めて終始和気あいあいとした雰囲気で進行したという。そこで生まれた家族の温かい絆と、一体感が作品にも反映されている。

映像の最後には「初めての主演ということで、皆さんにたくさんのご迷惑をおかけしたかもしれませんが、自分なりに精いっぱいやらせていただきました」と笑顔でクランクアップを迎える北山の姿も納められている。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >