2019/03/07 05:00

前川清&満島ひかり、吉永小百合と家族役に

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

吉永小百合主演、天海祐希の共演で描く『最高の人生の見つけ方』に、前川清と満島ひかりが出演することが明らかとなった。

吉永小百合&天海祐希『最高の人生の見つけ方』追加キャスト発表

本作は、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演で2007年に公開された同名映画を原案に、犬童一心監督のメガホン、吉永小百合&天海祐希のコンビで描く作品。吉永小百合が演じるのは、主人公の主婦・北原幸枝。余命宣告を受けながらも残りの人生を生き抜くという役柄に向き合う。そして天海祐希は、吉永扮する幸枝とともに「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行していく大金持ちの女社長・剛田マ子を演じる。

このたび吉永小百合演じる主人公の主婦・北原幸枝の夫・孝道役を前川清、そして幸枝の娘・美春役を満島ひかりが演じることが発表された。

最高の人生の見つけ方 前川清

今年歌手活動50周年を迎えて精力的に活動を続けるほか、ドラマや映画での俳優としても活躍する前川。本作では、妻の幸枝が癌になったことも知らず、家事も任せっぱなし、家ではいつもゴロゴロしていてだらしない生活を送る夫を演じる。吉永とはこれまでに歌番組などで共演歴があるものの、映画では本作が初共演。しかも吉永からのご指名だったとのことで、前川は「まさか映画で吉永さんの夫を演じる日がくるとは、夢にも思いませんでした」と胸中を明かしつつ「吉永さんにご指名いただけたことは、本当に光栄なことです。」と喜びのコメントを寄せている。

最高の人生の見つけ方 満島ひかり

また、実力派女優・満島が演じるのは幸枝の長女・美春。美春は女性誌で働くキャリアウーマンでしっかり者のため、幸枝から家のことをお願いされるものの、孝道たち家族の面倒は見られないと憤るという役どころだ。吉永とは『北のカナリアたち』以来の7年ぶり2回目の共演となる。本作で吉永・前川との共演について満島は「おふたりの娘でいられた私は、幸せものです。とても大切な日々でした」としつつ「今までにない気持ちを、撮影現場でたくさん見つけた感じがしています」と撮影を振り返っている。映画は今秋公開。

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >