2019/03/08 11:19

今週ナニみる?「新作シネマ」3/8・9公開分

『スパイダーマン:スパイダーバース』

週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。3月8〜9日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

スパイダーマン:スパイダーバース(3月8日公開)

【あらすじ】
闇社会に君臨するキングピンが時空を歪め、スパイダーマンことピーター・パーカー(CV:ジェイク・ジョンソン、吹替版CV:宮野真守)が亡くなった。13歳のマイルス・モラレス(CV:シャメイク・ムーア、吹替版CV:小野賢章)は、ピーターの後を継ぐ新生スパイダーマン。しかし若きマイルスは、その力を未だ上手くコントロール出来ずにいる。そんな彼の前に突如、死んだはずのピーターが現れた! しかし、彼はやつれた中年の姿。マイルスはピーターを師とし共に戦う決意をした。そんな二人のもとに、別のユニバースから導かれて来たスパイダーマン達が集結する――

先日発表された第91回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞したスパイダーマン映画シリーズ最新作。新たな主人公、マイルス・モラレスを据え、全く新しい世代の物語が、スパイダーマン映画史の新たな扉を開く!



運び屋(3月8日公開)

【あらすじ】
90歳になろうとするアール・ストーン(クリント・イーストウッド)は金もなく、ないがしろにした家族からも見放され、孤独な日々を送っていた。ある日、男から「車の運転さえすれば金をやる」と話を持ちかけられる。なんなく仕事をこなすが、それはメキシコ犯罪組織によるドラッグの運び屋。気ままな安全運転で大量のドラッグを運び出すが、麻薬取締局の捜査官(ブラッドリー・クーパー)の手が迫る――

巨匠クリント・イーストウッド監督・主演最新作は、知己を使って麻薬取締局の捜査をかいくぐり、最年長の“運び屋”となった老人の前代未聞の実話! 『アメリカン・スナイパー』でタッグを組んだブラッドリー・クーパーをはじめ、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシアら豪華キャストが共演する。


シンプル・フェイバー(3月8日公開)

【あらすじ】
ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)は、息子を同じ学校に通わせているファッション業界で働くエミリー(ブレイク・ライブリー)と親しくなる。そんな中、ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいとエミリーから依頼される。その後、エミリーは息子を引き取りには現れず、失踪。手がかりを求めるものの彼女の行方はなかなかつかめなかった。やがてミシガン州でエミリーを目撃したという情報が入るが――

ダーシー・ベルのミステリー小説「ささやかな頼み」を『SPY/スパイ』のポール・フェイグ監督が映画化。フレンチ・ポップスのリズムに乗せ、ひねりと風刺が効いた喜劇的なサスペンスに、アナ・ケンドリック、ブレイク・ライブリー、ヘンリー・ゴールディングら華やかなキャストが集う。


劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル(3月8日公開)

【あらすじ】
綾香市に怪獣が出なくなってから1年の月日が流れ、湊家の面々も平和な日々を送っていた。しかし、カツミ(平田雄也)の高校時代の友人・戸井(西井幸人)の心に、トレギアと名乗る謎の存在が迫っていた。さらにトレギアは、カツミを怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまう……。そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、湊イサミ(小池亮介)=ウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク(濱田龍臣)=ウルトラマンジードが迎え撃つ――

TVシリーズ「ウルトラマンR/B」の1年後を描いた作品。武居正能監督、脚本中野貴雄ら、TVシリーズのメインスタッフ・キャストが続投するほか、前シリーズ「ウルトラマンジード」から濱田龍臣が出演する。


マイ・ブックショップ(3月9日公開)

【あらすじ】
1959年のイギリス、海辺の小さな町。戦争で夫を亡くしたフローレンス(エミリー・モーティマー)は、それまで一軒も書店がなかった町に夫との夢だった書店を開こうとする。保守的な町でそれを快く思わない町の有力者ガマート夫人(パトリシア・クラークソン)の嫌がらせに遭いながらも何とか開店にこじつける。先進的な作品を精力的に紹介し、書店は物珍しさで多くの住民がつめかける。だがガマート夫人の画策により、次第に経営が立ち行かなくなっていく。フローレンスの味方は40年も邸宅に引きこもっている読書好きの老紳士ブランディッシュ(ビル・ナイ)だけ――

ペネロピ・フィッツジェラルドの小説を『死ぬまでにしたい10のこと』のイザベル・コイシェ監督が映画化! 保守的なイギリスの町に小さな変革を起こそうとした女性のささやかな奮闘記を描く。


新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >