2019/03/08 15:00

【キニナル本編映像】ロンドンと最終決戦へ『移動都市/モータル・エンジン』

(C)Universal Pictures

現在公開中の『移動都市/モータル・エンジン』より、主人公ヘスターたちが宿敵ロンドンとの最終決戦に乗り込む本編映像が到着した。

打倒ロンドン!遂に、最終決戦へ

移動都市/モータル・エンジン

本作は、イギリス作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説『移動都市』を原作に、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』3部作で知られるピーター・ジャクソンが、製作・脚本を務める冒険ファンタジー。主人公へスター役を演じるのは、新鋭女優ヘラ・ヒルマー。そしてへスターとともに壮大な冒険へと身を投じる青年トムを、ロバート・シーアンが演じる。さらにヒューゴ・ウィーヴィング、スティーヴン・ラングら演技派俳優陣が脇を固める。

本作のメガホンをとったのは『キング・コング』で米アカデミー賞視覚効果賞を受賞した経験をもつクリスチャン・リヴァーズ監督。そして、これまで6度のオスカーに輝いたWETAデジタルがCGIを担当。最先端技術の限界を常に押し上げながら、CGIと感情豊かな登場人物たちの物語を見事に融合させてきた製作陣が、再び雄大な移動都市の世界を創り上げる。

このたびdmenu映画に到着したのは、主人公ヘスターたちが宿敵ロンドンとの最終決戦に乗り込む本編映像。

移動都市/モータル・エンジン ネタバレなし

世界を支配するために動き出した凶悪な巨大移動都市ロンドンの企みを阻止しようと、立ち上がったヘスターをはじめとした若き反乱者たち。各地で炎がごうごうと燃え上がり、戦争の激しさを物語る状況のなか、3人はいよいよ計画の首謀者を止めるためロンドン内部への侵入を謀る――圧倒的な敵を前にしても、堅い意思を持って戦いに挑む登場人物たちの勇敢な姿に胸が打たれ、決戦の行方がどうなるのか気になる映像となっている。

世界最高峰のVFXプロダクション“WETAデジタル”によって描き出される大迫力の移動都市バトルはもちろんのこと、キャラクターたちによる壮大な冒険物語も大きな見どころとなる本作。

移動都市/モータル・エンジン 動画

脚本を務めたフィリッパ・ボウエンは「舞台となっている未来の世界は圧倒的で、小説を読んだ途端にこの世界が動いているところを映像で見たい、と思わずにはいられなかった。だけど、登場人物が興味深いからこそ成り立つ世界なのだとも思う。とにかく本作はキャラクターが一番の魅力だと思うわ。だから、日本の若い女性の方にも、ぜひ本作を観てほしいと強くお伝えしたいわ! すでに観た若い女性たちも、みんなとても気に入ってくれているのよ」と特に女性が活躍する本作の魅力を猛烈にアピールしている。

移動都市/モータル・エンジン ロンドン

ボウエンに同調するかのように、ピーター・ジャクソンも「そうだね、とても強い女性キャラクターが登場する。強い女性が闘う姿をみなさんにお見せすることができるのはとても嬉しいよ」と明かし、「本作では複雑な人間ドラマをリアルに表現してするために、あえてフレッシュなキャスティングを実施したんだ。日本はもちろん、世界中の観客が現実逃避できるような楽しいエンターテイメントをエンジョイしてほしいと思う」と熱いコメントを寄せている。

移動都市/モータル・エンジン 最終決戦ロンドン

(C)Universal Pictures

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >