2019/03/14 06:00

【初映像】星野源“引っ越し”に困り顔『引っ越し大名!』特報公開

(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会

土橋章宏の傑作時代小説を、犬童一心監督のメガホンで映画化する『引っ越し大名!』のティザービジュアルならびに特報映像がdmenu映画に到着した。

『引っ越し大名!』紅白ビジュアル&特報映像

本作は、『超高速!参勤交代』シリーズなどで知られる土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』を映画化する作品。参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかる無理難題の国替え(引っ越し)を生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(まつだいら・なおのり)のエピソードをもとに、引っ越しをせねばならないお国の一大事を救うため、姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうと奮闘する、汗と努力と涙と笑いの物語を描く。

引っ越し大名! 星野源

書物好きなら博識だろうという理由から引っ越し奉行に任命されてしまった片桐春之介を星野源が演じるほか、高橋一生、高畑充希、小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博らが脇を固める。

引っ越し大名! 紅

このたび公開されたティザービジュアルは、紅白を背景とした2種類。片面には、周囲からは「かたつむり」と呼ばれ、本ばかり読んでいる書庫番の片桐春之介(星野源)が引っ越し奉行という大役に任命され、「頭を抱える」表情が写し出されたもの。そしてもう片面は、春之介の幼馴染であり武芸の達人・鷹村源右衛門の高橋一生、前任の引っ越し奉行の娘・於蘭を演じる高畑充希の2人のビジュアルが初公開となっている。

引っ越し大名! 白

また初の映像出しとなった特報では、参勤交代よりも厳しいとされる本作のテーマ・国替え(引っ越し)という超難関プロジェクトに挑む春之介たち藩士の活躍が、コミカルかつスピーディーな映像で映し出されている。映画は8月30日(金)より全国公開。

(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >