2019/03/29 07:00

主演は二階堂ふみ!“生理”を擬人化『生理ちゃん』キャスト情報解禁

(C)吉本興業 (C)小山健/KADOKAWA

小山健の同名コミックを実写映画化する『生理ちゃん』のキャスト情報が解禁となり、主演を二階堂ふみが演じることが明らかとなった。

二階堂ふみ「思わずクスッと笑ってしまうシュールな世界観」

米田青子(二階堂ふみ)は、仕事もプライベートも充実している。そんな青子の彼氏、久保勇輔(岡田義徳)は、2年前に奥さんを亡くし、一人娘かりん(豊嶋花)がいる。11歳だが、普通の女の子よりも少しマセていて、お母さんのことを大切に思っている。忙しい時、悩んでいる時、はっきり言って面倒くさい……月に一回のものがやってくる。締切り間近の編集部で、青子の後輩の山内裕(須藤蓮)は、担当しているエッセイの先生と連絡を取れなくなって困っていた。上司の渋谷誠(藤原光博(リットン調査団)に休載するつもりなのかと迫られていた。山内は休載を避けるべく、以前から面白いと思っていた“煮え湯飲み子”を青子と一緒に探すことに――

本作は、「生理」をポップに表現した、インパクトのある擬人化キャラクター“生理ちゃん”が登場する、小山健の人気短編コミック作品を実写映画化する作品。メガホンをとるのは品田俊介監督。

このたび本作のキャスト情報が解禁となった。主人公・米田青子を演じるのは二階堂ふみ。今回の作品について「思わずクスッと笑ってしまうシュールな世界観と、多くの女性が共感する身体の変化や人生のタイミングについて描かれている原作に惹かれました。実写版の生理ちゃん、楽しみにして頂けたらと思います!」とコメントを寄せている。

さらに伊藤沙莉、松風理咲、藤原光博(リットン調査団)、岡田義徳のほか、須藤蓮、狩野見恭兵、豊嶋花、信太昌之、中野公美子、鈴木晋介、広岡由里子、笠松伴助、小柳津林太郎、八木橋聡美、安藤美優、竹村仁志、田宮緑子、飯田愛美らが脇を固める。映画は2019年公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >