2019/04/05 14:50

今週ナニ観る?「新作シネマ」4/5公開分

『麻雀放浪記2020』(C)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会

週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。4月5日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

麻雀放浪記2020

【あらすじ】
主人公・坊や哲(斎藤工)がいるのは、2020年の“未来”。なぜ? 人口は減少し、労働はAI(人口知能)に取って代わられ、街には失業者と老人があふれている……。そしてそこは“東京オリンピック”が中止となった未来だった……嘘か? 真か!? 1945年の“戦後”からやってきたという坊や哲が見る、驚愕の世界。その時、思わぬ状況で立ちはだかるゲーム“麻雀”での死闘とは――

阿佐田哲也の250万部を超えるベストセラー小説「麻雀放浪記」をベースに、35年ぶりにリブートして映画化!舞台を1945年から2020年へと移して、主人公・坊や哲がタイムスリップした未来で麻雀での死闘を繰り広げる。




4月の君、スピカ。

【あらすじ】
地味で暗いと言われ続けて17年。東京から長野の高校へ、リセットするはずの転校初日、うっかり空気読めない発言で失敗デビューをしてしまった運の悪い早乙女星。クラスメートにいじられ、勉強もついていけず、明るいはずの新生活がすっかりお先真っ暗と落ち込んでいた矢先、ちょっぴり意地悪で強引な学年トップの秀才・宇田川泰陽と、天文好きで無口な好青年・大高深月に出会う―春の夜空に輝く大三角形のように想い合う引力で身動きが取れない、もどかしくて切ない天体観測ロマンチック・ラブストーリー。

W主演を飾るのは福原遥と、EXILEの最年少メンバーにしてFANTASTICS from EXILE TRIBEのリーダー、佐藤大樹。そして鈴木仁、ゼ井桁弘恵とフレッシュな魅力に溢れる若手キャストが勢ぞろいする。メガホンをとるのは『NANA』の大谷健太郎監督。

マックイーン:モードの反逆児

【作品紹介】
〈ファッション界の反逆児〉と呼ばれながらも、デヴィッド・ボウイやビョーク、レディー・ガガからキャサリン妃にまで愛されたアレキサンダー・マックイーン。ロンドンの労働者階級出身の青年は、いかにして無一文からトップデザイナーへと駆け上がったのか?天職と出会った幸福と、命まで捧げたその生き様に触れた時、彼の人生そのものが人を感動させるアートだと知る、どんなドラマよりも劇的でエモーショナルなドキュメンタリー


バイス

【あらすじ】
1960年代半ば、酒癖の悪い青年チェイニーがのちに妻となる恋人リンに尻を叩かれ、政界への道を志す。型破りな下院議員ドナルド・ラムズフェルドのもとで政治の表と裏を学んだチェイニーは、次第に魔力的な権力の虜になっていく。大統領首席補佐官、国防長官の職を経て、ジョージ・W・ブッシュ政権の副大統領に就任した彼は、いよいよ入念な準備のもとに“影の大統領”として振る舞い始める――

現代米国政治史における最も謎に包まれた人物、第46代副大統領ディック・チェイニーの実話を元に描く社会派ブラック・エンターテインメント!クリスチャン・ベールが、約20キロにおよぶ体重の増量、一度あたり5時間近くを要する特殊メイクを施して、約半世紀にわたるチェイニーの軌跡を体現。


Be With You ~いま、会いにゆきます

夫ウジン(ソ・ジソブ)に“雨の降る日に、また戻ってくる”と信じがたい約束を残してこの世を去った妻のスア(ソン・イェジン)が、一年後、梅雨が始まったある日、この世を去る前と変わらない姿で現れる。だがスアは記憶を無くしており、ウジンが誰なのかさえ覚えていない。そしてスアは再会したウジンとの初めての出会い、初恋、初デート、様々な初めての幸せの瞬間の思い出を分かち合い、2人は再び恋に落ちるのだが――

2004年に竹内結子と中村獅童主演で映画化され、社会現象を巻き起こす大ヒットを記録した市川拓司のベストセラー小説『いま、会いにゆきます』が時を経て、韓国で待望の映画化!


新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >