2017/03/27 18:30

中村悠一&寺島拓篤、アニメ版“鉄腕アトム誕生秘話”は「責任のある仕事」

4月15日午後11時から放送スタート
4月15日午後11時から放送スタート

 [映画.com ニュース] 月刊「ヒーローズ」(ヒーローズ刊行)で連載中の漫画を原作とするテレビアニメ「アトム ザ・ビギニング」の試写会が3月27日、東京・渋谷のNHKで行われ、声優の中村悠一、寺島拓篤、井上雄貴、佐藤竜雄監督が会見した。この日、音楽や自身の声が入った完成版を初めて鑑賞した中村は「BGM、効果音の使い方、音の広がりを知ったうえで、本作がドキドキする仕上がりになったと実感してます」と感想を述べた。

 「アトム ザ・ビギニング」は、故手塚治虫さんの代表作「鉄腕アトム」を原案にして、主人公のロボット・アトムの誕生物語。大災害に見舞われた近未来の日本を舞台に、のちにアトムを作りあげることになる天才科学者・天馬午太郎(中村)と、アトムのよき理解者となるお茶の水博志(寺島)の友情と対立、めざましい進歩を見せる人工知能搭載の人型ロボットA106(井上)の活躍と変容が描かれる。企画監修として「PSYCHO-PASS サイコパス」やドラマ「踊る大捜査線」を手がけた本広克行監督が参加している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >