2017/03/29 17:00

小島よしお、アキラ100%と“裸の付き合い”熱望「裸フェスやりたい」

裸フェスの開催を熱望する小島よしお
裸フェスの開催を熱望する小島よしお

 [映画.com ニュース] ブロック玩具「レゴ」を題材にした長編3Dアニメ「レゴバットマン ザ・ムービー」の公開直前イベントが3月29日、都内で行われ、日本語吹き替え声優を務めたお笑い芸人の小島よしお、「おかずクラブ」のオカリナとゆいPが出席した。

 本作は、2014年公開の「LEGO(R) ムービー」に登場したレゴバットマンが、ジョーカーのゴッサムシティ乗っ取り計画を阻止すべく、ほかのヒーローたちと協力して戦う姿を描く。日本版では小島がバットマンに憧れる少年ロビン、オカリナが女市長、ゆいPがキスをした相手を操る能力を持つ悪役ポイズン・アイビーの声を務めた。

 イベントは、コスチュームをまとった小島とオカリナによるトークコーナーから始まったが、途中でポイズン・アイビーに扮したゆいPが乱入。さらに悪役のコスプレをした子どもたちも加わると、ステージはパニック状態に。だが小島の「レゴバットマンダンスを踊ってみんなで敵をやっつけるぞ!」という呼びかけを合図にダンスがスタートすると、客席から拍手が沸き起こっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >