2017/04/22 15:55

織田梨沙は日本のエリザベス・テイラー!「STAR SAND」監督が大絶賛

織田梨沙とロジャー・パルバース監督
織田梨沙とロジャー・パルバース監督

 [映画.com ニュース] 日豪合作映画「STAR SAND 星砂物語」が4月22日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」の特別招待作品として上映された。主演の女優・織田梨沙、メガホンをとったロジャー・パルバース監督は、那覇・桜坂劇場での舞台挨拶に登壇した。

 映画は、沖縄を舞台に平和への思いを込めてパルバース監督が執筆した自身の小説を映画化。1945年、戦禍から遠く離れた島で暮らし始めた16歳の洋海(織田)は、洞窟で脱走兵である日本人・隆康(満島)、アメリカ人・ボブ(ブランドン・マクレランド)と出会う。3人の間に不思議な連帯感が芽生えていくなか、隆康の兄(三浦)が洞窟へやって来たことを機に悲劇が引き起こされていく。

 「秘密 THE TOP SECRET」のヒロイン役で脚光を浴びた織田は、「やっと沖縄の方々に見て頂ける。沖縄国際映画祭にも来られて、本当に嬉しいです」とニッコリ。パルバース監督は、初々しい織田を見つめながら「こんなに深い演技力を持つ若い女優は、日本にはいません。本当に日本のエリザベス・テイラーだと思う! だから、やってもらいたかったんですよ」と抜てきに至った経緯を満面の笑みで明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >