2017/04/24 17:00

10年ぶりの快挙! 寺島しのぶ主演「Oh Lucy!」カンヌ批評家週間で上映決定

日本人監督作品の上映は10年ぶりの快挙!
日本人監督作品の上映は10年ぶりの快挙!

 [映画.com ニュース]寺島しのぶが主演し、新鋭・平柳敦子監督がメガホンをとった映画「Oh Lucy!(オー・ルーシー!)」が、第70回カンヌ国際映画祭批評家週間で上映されることが決定。日本人監督作品としては、第60回カンヌ国際映画祭の同部門に正式招待された吉田大八監督作「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」以来、10年ぶりの快挙となった。

 第67回カンヌ国際映画祭シネフォンダシオン部門(学生部門)で上映された桃井かおり主演の同名短編映画をベースに、同作を手がけた平柳監督が新たな物語を書き加えて長編映画化。何事にも満たされない日々を過ごす43歳の独身OL・節子(寺島)がふと立ち寄った英会話教室のアメリカ人講師に恋をし、東京とLAで大騒動を巻き起こす様を描いている。寺島のほか、南果歩、忽那汐里、役所広司ら豪華キャストが結集し、「パール・ハーバー」「ブラックホーク・ダウン」などで知られるジョシュ・ハートネットが参加している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >