2017/04/26 05:00

広瀬すず主演「ちはやふる」続編に優希美青×佐野勇斗×清原果耶×賀来賢人!

人物相関図
人物相関図

 [映画.com ニュース] 広瀬すず主演で末次由紀氏の人気漫画を実写映画化した「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の続編タイトルが、「ちはやふる 結び」に決定し、あわせて新キャストが発表された。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」「マッサン」の優希美青、ダンスボーカルユニット「M!LK」の佐野勇斗、映画「3月のライオン 前編」「3月のライオン 後編」の清原果耶、「斉木楠雄のΨ難」の賀来賢人が参戦し、新風を吹き込む。

 競技かるたが題材の人気コミックスを映画化した前作は、2部作累計で興行収入約28.5億円の大ヒットを記録。続編は「下の句」から2年後を舞台に、主人公・綾瀬千早(広瀬)をはじめとする瑞沢高校競技かるた部員、クイーンらの成長を描き出す。

 そのなかで優希は、瑞沢高校競技かるた部の門を叩く恋愛体質の新入生・花野菫役に。野村周平扮する太一に一目ぼれするという役どころだが、「続編から参加させていただくということで不安もありますが、早くキャストやスタッフのみなさんの輪の中に入り込めるよう、菫ちゃんらしく元気いっぱい作品に挑みます!」とコメントを寄せる。清原は映画オリジナルキャラの現役準クイーン・我妻伊織役を担うが、「もともと原作が大好きなので、出演させて頂く喜びを噛み締めつつ、キャストの皆さんの誰よりも、速く美しくかるたをとれるように稽古に励みたいです」と語った。また、佐野は瑞沢高校競技かるた部の新入生・筑波秋博、賀来は原作の重要キャラである史上最強の名人・周防久志に扮する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >