2017/04/26 21:55

蒼井優「家族はつらいよ2」での“悪行”暴露される 夫役・妻夫木聡「嫁がすみません」

舞台挨拶に立った蒼井優と妻夫木聡
舞台挨拶に立った蒼井優と妻夫木聡

 [映画.com ニュース] 山田洋次監督が手がけた喜劇映画「家族はつらいよ」の続編「家族はつらいよ2」の完成披露試写会が4月26日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、山田監督をはじめ出演した橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優が舞台挨拶に出席した。

 熟年離婚をめぐりドタバタを繰り広げる平田家の姿を温かく描き、興行収入13億円のヒットを記録、第40回日本アカデミー賞では優秀作品賞と優秀脚本賞を受賞した「家族はつらいよ」の続編。山田監督は「去年の8月の暑い盛りの撮影は本当に過酷で、クランクアップまで持つんだろうかと不安な日々でした。とうとうこの日が来たという思いです」と目を細め、橋爪も「パート2、掛け値なしに面白いです。普通、2って下がるじゃないですか。これは上がっちゃったんです」と自信をみなぎらせた。

 ところが正蔵は、「実は監督よりも怖いのは蒼井優さん。人のNGを笑ったり、打ち上げの場所を勝手に私の家に決めてしまったり。悪魔に近い」と“悪行”を暴露。蒼井は大笑いしながら正蔵の肩を叩き、「名前に“優しい”という文字が入っている蒼井優です」と反撃。蒼井の夫に扮した妻夫木は、「すみません、うちの嫁が、ご迷惑かけたみたいで」とフォローし客席を喜ばせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >