2017/04/28 05:00

永瀬正敏、河瀬直美監督との再タッグ作「光」に万感「自分の遺作を見た気分」

それぞれ胸に去来する思いを告白
それぞれ胸に去来する思いを告白

 [映画.com ニュース] 永瀬正敏と水崎綾女が共演した「光(河瀬直美監督)」の完成披露試写会が4月27日、都内で開催され、永瀬、水崎、河瀬監督のほか神野三鈴、藤竜也が参加した。

 第70回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品が決定している本作は、弱視が進行しているカメラマン・中森雅哉(永瀬)が、バリアフリー映画のモニター会で音声ガイドを作成する尾崎美佐子(水崎)と出会い、衝突しながらも理解を深めていくラブストーリー。

 河瀬監督は「難産でした。初号試写を終えた後、立ち上がれずに感謝しました」と万感の思いを告白。「映画は見えなくなってしまった人に無縁のものというイメージがある。(視覚障がい者向けに)映画を見られるようにしている人たちがいると知ったときに、見えなくても感じていることがあるかもしれない、と。人と人の関係性を表現するのに、見える、見えないという分け方じゃなくこの映画が存在できるのではないかと思いました。河瀬直美のすべてを注ぎ込みました。世界で1番素晴らしい映画です」と力強く語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >