2017/05/20 14:00

篠原涼子&大杉漣、ドラマ「居酒屋ふじ」に本人役でゲスト出演!

第1話、第2話で登場 (C)テレビ東京
第1話、第2話で登場 (C)テレビ東京

 [映画.com ニュース]俳優の永山絢斗と大森南朋がダブル主演するテレビ東京の土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」の第1話に篠原涼子、第2話に大杉漣が本人役でゲスト出演していることがわかった。

 ドラマは、中目黒に実在する「居酒屋ふじ」店主であり、2014年にこの世を去った“おやじ”の半生をつづった同名小説を原作に物語を紡ぐ。ふじの店内やメニューの数々を忠実に再現し、実名で登場する著名人の言葉や、おやじが残した豪快な名言を交え、売れない若手俳優・西尾栄一(永山)が再び夢を追いかける姿を人情たっぷりに描く。大森は、西尾を「かつての自分を見ているようだ」と可愛がる本人役を演じる。

 今回初めて本人役を演じる篠原は、「『ふじ』には、実際に25年前によく通っていて、おとうさんとおかあさんが大好きで、悩み事があるとひとりで来て、話を聞いてもらっていたのが印象的です」と同店での思い出を明かし、「このドラマの出演はとてもいい経験で、20代の頃を思い返せるような、『ふじ』のおとうさんに『もう1度、初心を大切にしような』と言われているような気持ちになりました」と撮影を振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >