2017/05/21 08:00

上坂すみれの新曲「踊れ!きゅーきょく哲学」が「アホガール」ED主題歌に

上坂すみれ
上坂すみれ

 [映画.com ニュース] 声優・アーティストとして活躍する上坂すみれが、TOKYO MXほかで7月からスタートするテレビアニメ「アホガール」のエンディング主題歌「踊れ!きゅーきょく哲学」を歌うことが決定した。

 「アホガール」は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中のヒロユキ氏によるギャグ漫画のアニメ化。幼なじみの阿久津明(あっちゃん)のことが大好きだが、本能と衝動に従って生きる並外れたアホの女の子・花畑よしこの日々を描き、よしこと犬猿の仲の風紀委員長役で上坂の出演も決定している。

 「踊れ!きゅーきょく哲学」は7月12日にリリースされる上坂の8thシングルの表題曲で、同シングルには、放送中のバラエティ番組「上坂すみれのヤバい◯◯」の主題歌「ヤバい◯◯」と、内田真礼とのコラボ曲「最先端△ガール」を加えた全3曲が収録される。価格は、表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する期間限定盤が1800円、CDのみの通常盤が1300円(いずれも税抜き)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >