2017/05/22 16:15

B・ピット、主演・製作のNetflix映画「ウォー・マシーン」に自信「大胆な作品作れた」

来日したブラッド・ピット
来日したブラッド・ピット

 [映画.com ニュース] 米俳優ブラッド・ピットが5月22日、主演しプロデューサーも兼ねたNetflixオリジナル映画「ウォー・マシーン 戦争は話術だ!」の来日会見を都内のホテルで行った。

 アカデミー賞作品賞を獲得した「ムーンライト」などを手掛けた自身の製作会社「Plan B」と配信大手のNetflixが初タッグ。ピットは、「正直、Netflixと組まなかったらこの作品はできなかった。予算が6分の1になる可能性はあったが、それくらいチャレンジングな作品。フィルムメイカーにもチャンスを与えてくれるし、大胆な作品が作れた。結果には本当に満足している」と自信のほどをうかがわせた。

 実在の米陸軍将軍スタンリー・マクリスタルに密着したマイケル・ヘイスティングのルポ「The Operators」が原作。これを、デビッド・ミショッド監督が戦争への風刺を交え大胆に脚色し、ピットも「映画化の権利を取り魅力的な作品だったが、どう映画にしたらいいか分からなかったところ、デビッドが複雑な問題にあらゆる視点を持ち、信じられないくらい素晴らしい脚本にしてくれた。よくヒゲをそるのを忘れるけれど、心の広いとてもいいリーダーだよ」とジョーク交じりに称えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >