2017/05/22 19:00

土屋太鳳「10年越しの夢がかないました」 渋谷駅特大広告に感激

ジョッキー姿を披露した土屋太鳳
ジョッキー姿を披露した土屋太鳳

 [映画.com ニュース] 女優の土屋太鳳が5月22日、東京・新宿高島屋で行われた「Derby Park」オープニングイベントに出席。日本中央競馬会(JRA)のCMに出演中の土屋は、渋谷駅の特大広告で自身が掲出されたことに触れ、「ずっと夢だったんです。小さいころに日本舞踊を習っていた場所が渋谷。中学も渋谷区立で、部活のジャージで歩いていて、あそこにいつか載りたいと思っていたので、10年越しの夢がかないました」と笑顔をはじけさせた。

 さらに土屋はこの日、ジョッキーが着る“勝負服”姿で登壇しており、「生まれて初めて着ましたが、衣装を着ているだけなのに、気持ちが攻めの姿勢になっています。走り出したくなっちゃいます」と大はしゃぎ。乗馬は「以前、少しだけ習っていた」そうで、「歩くと毛並みと筋肉が波のように揺れる馬が好きです」とマニアックな視点で語っていた。

 また、松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥と共演したJRAのCMに思いを馳せ、「この撮影はアドリブが多いんです。私はアドリブになると役と自分が重なってしまい、素が出そうになります」と明かす。それでも「充希さんも柳楽さんも桃李さんも、役としてぶれないでアドリブをなさるので、本当にあこがれのジョッキーの方々を見ている感覚になりました」と振り返り、「緊張しますが、安心して撮影させていただきました」と大きな信頼を寄せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >